>

お気に入りサイトの新着

2010年7月27日火曜日

最近の傾向など

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 

最近のニュー速の状況をまとめる

大枠としての傾向
・2009年の総選挙で自民党が大敗したことでネット右翼の勢力が衰退。馬鹿にされる側に回る。
(実際2006年やもっと前から+民を馬鹿にする傾向はあった)
・ぼっさんやスパさんなどが消える → 目立つコテの消滅

2010年1月 
・コミケの月 C77

とは言ってもニュー速にはあまりスレは立たず。基本そのようなスレは同人イベント板に立つ。
同人イベント板ではコミケ実況などが毎回行われていて楽しい。
ニュー速では「お前の家ビックサイトに近いんだったら泊めてくれよ」のような書き込みが多い。
てか去年の夏もそんな書き込みしかなかった。

有名ななのはヲタ抱き枕事件において知られるようになった「なのは厨」の存在は今年も健在だった。

2月
・まだアニメスレとかが普通に立っていた。
レールガンがグダグダな感じで期待が薄まっていた。(後に回復するが)

・フィギュアスケートにおける浅田真央とキム・ヨナの戦い
割とスレは立ってたと思われる。世間はこの話で持ちきり。

3月
・韓国人の2ちゃんサーバ攻撃
もう何回目になるか分からない韓国人からのサーバDOS攻撃。
正確には2月28日には始まっていたと思われる。
この時デマとして「FBIが(DOS攻撃の)首謀者を捕まえる!」というものが流行ったが結局お咎めなし。
+民、鬼女は怒りスレを伸ばし、ニュー速民は特に何もせず。
VIPPERのみが募金によってチリの津波被害者に送金するという謎の結末を迎えた。

・Twitter流行り始める
・未だにキム・ヨナスレが伸びていた
・「ザ・コーヴ」が何かで受賞。それ関連のスレ立ち始める。
・東方関連同人イベント 例大祭開催
・割れ厨のスクリーンショットが晒される
・こども店長スレが未だに立つ


最近の投稿