>

お気に入りサイトの新着

2010年9月22日水曜日

【尖閣】 漁船の領海侵犯で中国、日本との国交を停止(2) 【海外の反応】

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 

http://tadaima-shine.blogspot.com/2010/09/blog-post_21.html からの続き。




Tran 
中国は全ての隣国の諸島について紛争を抱えている。なぜかって?全ての島がほしいからさ。




Raymond 
尖閣諸島は中華民国こと、台湾のものだ。日本には誰も逮捕する権利はない。


KEVINS 
もし沖縄が独立国だったら、ジャップは立つ瀬がないな


Peckerwood 
日本は世界のどこの国も知らないような武器を持ってるのさ


Jared 
そいつは面白い。日本の技術が基本的に優れているという神話は既に過去のものだ。彼らの技術は確かに精巧なものだ、もちろん中国人のそれよりも。だけど日本は常に他の国家によって日陰者になっている。

日本の軍事力がとても矮小だと言っているわけではない。近年軍事費は上昇しているが、第二次大戦での降伏の結果として日本は軍事力を持つことを許されていない。それが50年続いたらどんな国でも軍事的に身動きできなくなるだろう。

日本がどんな紛争の中にあろうとも専守防衛を固持させる理由はそれだ


Deborah 
一体全体どうしてオバマが関係あるんだよ、お前ら原始人バカか。そもそもこの事項は二大敵国(日本と中国)と関係あるはずなんだ。日本は世界に自らの勢力を誇示した、そしてそんなことをしたのはきっと本当に(国家としての)自尊心を傷つけられたからだと思うよ。みんなパール・ハーバーを忘れたか?


Man 
私は今現在誰が日本の総理大臣だったか思い出せない、というのも日本人はつい先月(very other month)新しい首相を迎えたばかりだからだ。しかし誓ってもいいが菅は電話でビッグダディであるアメリカに対して「もしもし、オバマさん?私等の中国に対する反逆はどうでしたか?」と聞いたに違いないよ。


Fuzzy 
very other month?どこでお前は英語を習ったんだ?
お前は大人じゃないかそれとも教養のない人間のどちらかだ。


Man 
俺はお前の家族の一人から英語を習ったよ。そしてひと月ごと(every other month)にその女と寝てる、カネがないからね


GOOD ASIAN GUY 
中国がフィリピンやベトナムやマレーシアやインドネシアからの漁師にしたことは……最悪だ。中国は大きな海軍の船をこれらの漁師たちにぶつけて殺しそして残りは捕まえて身代金を要求した……悪い奴ら…本当に
日本はこれらの島を守ろうとしてやれることはなんでもやる。中国人の強欲は止むことがない。もし彼らが戦争を起こしたら我々、全てのアジア諸国とアメリカはみんな日本を支援するだろう。
中国よ、強欲と攻撃性の発露をやめろ。人々を追い詰めるんじゃない、最後にはしっぺ返しを食らうぞ。


Theobvious 
行け日本…地球の屑である中国人をやっつけろ


Marine Active 
日本にはまだゴジラがある


Anonymous 
イエス、そして彼らは中国人にそれをけしかけようとしているのさ!!!


DJ 
イェー、ガンダムも呼ぼう


Welldiggersass 
「日本はもしかすると最終的に国交に深刻なダメージを受けて最後の土壇場では軍事力がモノを言うだろう」と記事にはあるな。

ヘイ中国!…お前ら馬鹿は今現在占拠してる巨大な国の面倒も見切れない、お前らにも(国土として)もっと小さな列島が必要なんじゃないか?北京よ気をつけろ…お前らのすべての世界を支配している方法は誰もが見ることができる表面上に出てきているんだぜ……ゴッド(※伏字)コミュニストめ!


AmogosFan 
なんでお前らジャップの側についてるんだよ??みんなジャップがパールハーバーを攻撃したことを忘れているかのようだな。それは歴史上悲劇的な瞬間だった。日本は攻撃的な国家だ。ジャップは学校教科書の第二次大戦の歴史の中でほとんどが省かれてんだ。


GOOD ASIAN GUY 
お前は世界一頭が悪い男だ。それは過去のことで、日本は既に第二次大戦時の罪を認めている。


Vinonoir 
だから今の日本は70年前の日本と同じだって?もうそれは克服しろよ


Ed 
パール・ハーバーを持ち出す全ての奴へ、俺らは日本を武装解除したことを思い出せ。そいつは結構なことだ。我々は日本人と友人だ。中国人はかつての日本人よりも危険な存在だ。だから、パール・ハーバーを持ち出す奴よ、それを乗り越えろ。


Pound Puppy 
君の言う武装解除された日本が結構なものだとしても、そいつはどうやってもたらされた?そいつを乗り越えろよ。


Brian S 
私の祖父の一人は日本人に殺された。そいつは”忘れがたく”、”乗り越えられない”ことだ。そして我々が原子爆弾を投下したのは日本が打ち負かされたのが明らかだったにもかかわらず降伏を拒否したからだ。我々が攻撃を続けなければいけなかったのは日本人の瑕疵だ。彼らが戦争を始めた、そして打ち負かされたときに降伏を拒否した。日本は今や親密な同盟国だ、しかし私は日本を信頼していない。


DeadMeat 
コミュニストの本拠地である中国は局地的な航路全ての支配を拡大しようと常に狙っている。中国は伝統的な領土であるフィリピン、ベトナムそして日本に海軍の武装船を停泊させ、軍団を上陸させるだろう。中国は北朝鮮の外国人嫌いの体制を領土併呑と覇権という基本態度から”西洋”の目をそらす道具として利用していた。この類の帝国主義的拡張は中国の歴史を見れば驚くに値しない。ほんとうに悲しいことにすべての面でこの共産主義中国の軍事成長と帝国主義的野望は完全に西洋資本主義と政府が長い期間で見て国家の安定を図ろうとして、短い期間で利潤を得ようとしたことによる失敗である。特にアメリカはウォールストリートの投機家たちに国家の利益を売り渡そうと試みている…er…リーダーたち…中国貿易の結果は大きな雇用の損失、経済の動揺そして伝統的な太平洋外縁の同盟国の疎外である。北京政府は何年も資本主義の愚かさを笑っているだろう、そして我々のお金を現代的で使える軍事力や独立した技術インフラの発展に使っている最中だろう。猫がバッグの外に飛び出している間に境界線は砂の上に書かれてしまう:共産主義中国の領土的拡大は止められるべきだ。   


Anonymous 
どうも日本人は昔ながらの策略に拠っているように思える、人々を追いかけまわしまんまと持ち逃げする。 そして追いかけたヒトビト(peopel)を逮捕する、これはアディギル号のことを言っているんだよ。Pete Bethuneは決して牢獄に行くべきではない、写真が日本の船がシー・シェパードに向かっていたことを証明している。日本人の船長には誰が正しくて誰が間違っているかはっきりさせるために追加弁護料が必要だ。車を運転して誰かに衝突して舗装道路上に人が転がっているのに君は誰も逮捕しないというのか!!


Native 
君はまず英語のスペルを学ぶ必要がある。ほんとうに信じて欲しければね。


Tim 
日本の巡視船は去っていったはずだ、アディギル号はそれを横切ったんじゃないか。


Cairmbysyiw 
スプラトリー諸島(南沙諸島)はフィリピンに属していた、ダグラスマッカーサー将軍でさえ第二次大戦の後それには同意した。中国はその時何も主張していなかった。そして中国はスプラトリー諸島に関してフィリピンをいじめている。同じことが日本の尖閣諸島にも起こるだろう。中国は軍事的脅威を使って日本から島を奪うだろう。中国はアジアの隣人にとって最大のゴロツキだ。


Gary 
ここには事前に(日中のことについて)調べておいたほうがいいと警告できるような頭脳を持った人間はいないのか?尖閣諸島は第二次大戦の間日本によって占領され、返ってくることはなかった。戦争では100万人の中国の一般市民が殺され、日本人と接触した女性は本当に全員レイプされた、そして殺されなかった男たちはすべて奴隷に落とされた。なぜ中国は強くなろうとするのか?単純にそのようなことが二度と起きないようにするためだ。なぜ彼らはその領土が戻ってくることを望んでいるのか?それはもしかすると尖閣諸島が中国人のものなのかもしれない。私は中国人ではないし、中国に住んでいるわけでもない。だけど本当にこれは聞いた話だ。


HK 
お前の本当の名前は毛沢東なんじゃないか?


GOOD ASIAN GUY 
多分お前の妻は中国人でお前は彼女のとどまるところのない強欲さに洗脳されてしまったんだな


Native 
過去に生きるのはやめろ、現在にようこそ。さあ、未来に生きよう。


Gary 
これで思い出したのは何千ものイギリス人の老若男女がシンガポールの陥落で捕虜になり、拷問され殺され、ビルマ鉄道建設のために死ぬまで働かされたことだ。


Lucy K 
中国が弱かった時代、全ての小国は中国の国土、島々、そして海岸から50マイルの場所にある島でさえ盗んでいった!日本は攻撃的な国でアメリカ海軍に助けを求めた。中国はすべての周りの国々に小さな島々を奪われたのだ。

アメリカは自分自身で敵を作り出している!


JONATHAN D 
同じようなストーリーがスプラトリー諸島でも展開されている。中国政府は南フィリピンに程近い係争中の島に対してフィリピンを脅している。知っての通り中国は軍事力のせいでフィリピンがスプラトリー諸島の領有権を主張することは孤立無援だ。


StacyW 
中国は前よりもより世界の中で支配的な経済と軍事力を持ったことで、このような事件はより多くなるだろう。できれば中国の指導者が過去の日本やロシアとの不和や紛争から怨恨を育て続けることが国家の利益にならないということを理解してほしい。


HK 
もし中国の指導者が本当にこれを理解していたなら自由を認めることにこれほど難色を示さないだろうよ


KCrownfield 
中国の漁船が日本の海上保安船に故意に船体をぶつけた問題。これは中国人船長が逮捕されるには十分な理由だ!島に関する問題とは全く別だ。


Deborah 
日本人は第二次世界大戦中数えきれないほど中国と韓国で殺した。バターン死の行進や第二次世界大戦中日本人に殺されたアメリカや同盟国の兵士たち、海兵隊、空軍兵士、そして海兵たちのことを忘れてはいけないよ。彼らがナガサキやヒロシマについて評価しているのは100万人にもなるであろう連合国の犠牲者を抑えて日本の侵攻を食い止めたからだよ。


Mercury 
たしかにDeborahの言うことは合っているが、この記事とどんな関係があるというのかね????


Dazhi G 
イエス、この記事と関係大アリだ。日本は第二次大戦時に中国や他のアジア諸国に行った野蛮な暴挙にたいして正式に謝罪を一切していない。彼らは新たな中性子爆弾を喜ぶだろうし、今度は中国人から落とされることを望んでいるのさ。


JIMS 
日本が正しい。中共の下にある中国人は間違ってる。彼らは何も持っていない。それは中国にいるからだ。私は長い間失業中だが、世界大戦は雇用を創出するかもしれない。アメリカの船を中国かどっかの国の船にぶつけてくれ、俺達は働きたい!


Jake 
ワオ!中国は既にチベットと新彊ウイグルを手に入れたというのに-お次はインドとインド人の土地で戦いだすのかね。次の併合先は朝鮮、ベトナム…全てのアジアだ。ちょっとは休憩させてくれよ。


The Wise 
お前らもそうやってハワヮイ(Hawwii)を分捕っただろう。チベットは同じ方法で手に入れたまで。


Jake 
旦那…もしアメリカから来たのなら英語を学んでくだせえ


Jay 
日本人は捕鯨を止めるべきだ。それは中国人が第二次大戦中やっていたことだ。そこから第二次世界大戦は始まった。


Edddd 
捕鯨のことで”釣り”をするのはやめてください


Arcadius 
アジアの歴史と位置に関する私の資料によれば、日本は多くの島々を、尖閣諸島を筆頭として歴史上占領していたようだ。台湾は中国の島だ。ここに、私は中国と日本が成熟した尊敬の念を持ち、お互いの政治的動機や無関心抜きの主権についての知識を通してこそ利益があると思うよ。


Anonymous 
バグダッドの子供たちへ:
荷物をまとめて箸の使い方を練習するんだ


Tasha 
全ては終わった……今はニンジャが問題を処理している


AmogosFan 
ジャップは家に帰ってトヨタの車で崖っぷちまでドライブする必要があるな

/* ここまでで150ぐらいか。ふう */

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

捕鯨にしろ、第二次大戦とか関係ない。
まんま詭弁のガイドライン。

この辺でもういいよ、管理人さんおつかれ。

匿名 さんのコメント...

どんだけ中国が悪かろうが何だろうが 
まともな知識に基づいた公正な判断を他国に期待するのは本当に馬鹿げてるな。
なんだよ真珠湾って。第二次大戦後に尖閣を奪ったとかわけわからんこと言ってるやつまでいるし。
ABCD包囲網も知らないんだろうこいつらは。日本人だって日本の歴史知らんのだから当然か。
当たり前だが自国の問題は自国で解決するしかない。

匿名 さんのコメント...

きのうに引き続きすごく読むの楽しかったです
もっと日本が悪いっていうコメントが多いかと
予想してましたがそうでもないみたいですね
翻訳乙です!

匿名 さんのコメント...

ホント、こいつらは真珠湾好きだな。
原爆は必ず正当化。

匿名 さんのコメント...

意外と日本の味方もいるんですね。
でもなぜか中国を擁護するコメントは高評価になってる。
中国人が押してるのかな?数だけは多いから。
東京に爆弾を落とせなんて頭の悪いコメントに、この件に関係ない国の人はプラス評価を押さないと思うし。

匿名 さんのコメント...

中国人が数に物を言わせて工作してるんだろネェ、
韓国人も便乗して

匿名 さんのコメント...

>尖閣諸島は第二次大戦の間日本によって占領され、返ってくることはなかった。

嘘というか、無知というか、無恥というか

匿名 さんのコメント...

全然議論になってないじゃない・・・
何が起こったのか分かってないし、背景知識はゼロ、それどころか誤ってる。
そして反応はといえば捕鯨やら先の戦争やらを引っ張り出した感情論。
未だに第二次世界大戦を元に世界情勢語るとか遅れすぎでしょ、もう冷戦終わって20年なのに・・・あれか、こいつらは70歳ぐらいか?
2chにいるアホの方がましに見えるレベル

最近の投稿